ここ数年、ダイエット界で話題になっている「脂肪燃焼野菜スープダイエット」。

 

これは糖質を控えて果物、野菜スープ&タンパク質の食事のみで1週間の集中ダイエットをするという方法です。

 

そこまでストイックにならずとも、置き換えスムージーと同じ感覚で野菜スープを摂りいれたダイエットは効果が高いと言われています。

 

1日1食野菜たっぷりのスープを食事にすることで健康的に痩せる、いわゆる痩せ体質つくりが期待できます。

 

最近、ラーメン屋さんが提供する「麺無しラーメン」が大人気というテレビの特集を目にしましたが、まさに野菜スープの中華版。

 

ここまで人気となったのは、食べた満足感があるのに効果がある。

 

そして、肩の力を抜いてご自宅でも簡単に美味しく作れるからという要素が大きいようです。

 

下記にダイエット野菜スープの基本レシピをご紹介します。

 

ちなみに材料に苦手な野菜があったらスルーしても全く問題ありません。

 

※基本レシピ

【材料】

スープの素(コンソメ、鶏ガラスープ、だし汁など)

キャベツ

ピーマン

トマト

ほうれん草もしくは小松菜

ブロッコリー

冷凍枝豆…解凍してさやから出しておく

セロリの茎…筋をとる

きのこ…洗わない、石づきがあればカットする

皮を取った鶏胸肉かササミ肉(魚、豆や豆腐でもOK)

ホールトマト 1缶

塩こしょう

ショウガのすりおろし

 

①洗った野菜と鶏肉をぶつ切りにします。

②鍋に全ての材料を入れます。

③材料がすっぽり隠れるまで水を加えます。

④鍋を中火にかけ、沸騰したら弱火で約7分煮たら完成です。

 

◎美味しく楽しむためにはガーリック、オレガノ、バジル、一味唐辛子などのスパイスがおすすめです。

お好みで食べる直前に加えてOKです。

 

◎咀嚼効果を高めるために、ごぼう、人参、レンコンの根菜を少量使用するのはOKですが、いもとコーンは糖質が高いのでNGです。

 

◎材料の切り方や大きさに決まりはありません。

 

※野菜スープがダイエットに効果的な理由

 

・低カロリーで栄養豊富

・野菜で腸内環境を整えてお通じを改善する

・温かい汁物で血行を良くし、代謝をアップする

・免疫力を高める

・よく噛むことで脳内ホルモン、セロトニンを分泌してリバウンドを防ぐ

・満腹中枢に働きかける

・汁ににじみ出た野菜の水溶性の栄養素を丸ごととれる

・タンパク質や野菜の食物繊維は腹持ちが良いので空腹感による我慢が少ない

 

今回ご紹介したのはスープの1例で、ミネストローネ風です。

 

キムチ鍋、海藻たっぷりの中華鍋、魚介のブイヤベース等お好みのスープでOKです。

 

味のバリエーションが豊富なので、飽きがこないし旬の素材で季節を楽しむこともできます。

 

1つの鍋でササッと作れるのと、作り置きして2〜3日冷蔵庫で保存もきくので忙しいかたでも毎日続けやすいですよね。

 

野菜スープはとっても効率が良いダイエットといえます。

 

※野菜スープダイエットの効果を高めるために。

 

私達のカラダはまず活動のエネルギーとして糖質を使い、糖質がなくなったら脂肪を燃焼してエネルギーとします。

 

1日1食スープのみで食事をすると糖質を抜くこととなります。

 

野菜スープダイエットの狙いはそこにあります。

 

毎日続けることで前述した野菜スープのダイエット効果を期待することができますが、体に糖質の補給をしない時間にエネルギーを消費することでより高いダイエット効果が期待できます。

 

さらなる脂肪燃焼を促すためには、有酸素運動が効果的です。

 

有酸素運動とは、呼吸を続けられる軽度から中度の運動のことをいいます。

 

具体的にはウォーキング、ジョギング、水泳、縄跳び、エアロビクス、足踏み昇降などが挙げられます。

 

脂肪燃焼が始まる目安の時間が20分なのですが、実は、有酸素運動の効果は始めてまもなく身体のなかで作用しているのです。

 

まとめて30分の運動は忙しくて難しいという方も、隙間の時間を活かして5分間だけの運動をこまめにすることでダイエット効果は期待できます。

 

有酸素運動のダイエット効果をさらに高めるためには、運動前後にアミノ酸を補給します。

 

アミノ酸は筋肉の材料となり、運動による筋肉の修復や強化を促します。

 

筋肉が増えることで基礎代謝量が高くなり、痩せやすい体に近付きます。

 

様々なアミノ酸サプリがありますが、この場合は胃にとどまらず即座に吸収させたいので、ドリンクタイプが有効です。

アミノ酸のドリンクで特におすすめなのは?

 

アミノ酸のドリンクで特におすすめなのが、「コンブチャクレンズ」です。

 

コンブチャクレンズは発酵飲料の紅茶キノコに菌の力、酵素、アミノ酸、スーパーフードの成分が凝縮された「燃焼系菌ドリンク」です。

 

コンブチャクレンズには運動による身体の内側からのサポートに必要な栄養素が詰まっています。

 

菌の力や酵素は高熱に弱いものが多いので、スープでは摂りにくいこれらの栄養素が摂れるのでダイエット効果が高まります。

 

希釈して飲むタイプですので、運動前は水で、運動後や小腹がすいたときは炭酸水で割って飲むのがおすすめです。

 

フルーティーなマンゴー味で、そのままヨーグルトにかけたりスムージーにも活用できます。

 

コンブチャクレンズの最大の特徴は燃焼をサポートする菌の力と排出をうながす200種類以上の酵素です。

 

カラダの余分な糖質、脂質、老廃物、腸内の悪玉菌などの「燃焼」と「排出」を強力にサポートしてくます。

 

「トルラ酵母菌」が体内リセットと燃焼の役割、「パン酵母菌」が炭水化物、糖質、脂質をエサにして退治します。

 

さらに、豊富に含まれる燃焼系のアミノ酸とミネラルが肥満の原因を燃やし、痩せやすいカラダに導きます。

 

カラダのなかからキレイにスッキリしてくれる「排出」は、植物由来の200種類と消化をサポートする食物繊維、腸内環境を整える乳酸菌、乳酸菌をサポートするオリゴ糖など。

 

燃焼パワーで基礎代謝が高くなると免疫力向上による健康効果も期待でき、排出により美肌などの美容効果も期待できます。

 

コンブチャクレンズは、筋肉のサポートだけではなく、ダイエットや健康、美容の総合的なサポートが期待できるドリンクとして注目を集めています。










★どれが良いか迷っているならこちら!★
コンブチャランキング







★コンブチャクレンズ公式サイト!★


★コンブッカ公式サイト★
ハーブアブソリュートコンブッカ