ダイエットの代名詞ともいえるお腹。

 

体重計に乗らずとも、お腹周りがすっきりしてベルトの穴が小さくなったときにはダイエットの成果を最も感じる瞬間かもしれません。

 

お腹周りの贅肉を減らすためには、エクササイズと食事制限の両方が必要となります。

 

身体つくりは毎日の継続が大切です。

 

様々なアプローチ方法がありますので、ご自分のライフスタイルや性格に合ったものを組み合わせてチャレンジしてみましょう。

 

※運動によるアプローチ

 

◎インナーマッスルを鍛えてお腹を引き締める「腹式呼吸」

出来るだけ長く息を吐き出しながらお腹をへこませるスローブレスによって、お腹周りの脂肪がつくことを予防することができます。

 

◎有酸素運動。腹筋を意識しながらウォーキングする

ウォーキングなどの有酸素運動は脂肪燃焼の効果が得られます。

お腹だけを集中して運動するよりも、贅肉を燃やして全体的に締まることで腹筋への効果がしっかりと感じられます。

姿勢を正して腹筋を意識しながら歩くことで、腹筋と同じ効果を得ることができます。

息を吐き出してお腹をへこませた状態で30秒キープすると高い効果が期待できます。

有酸素運動による脂肪燃焼の効果が得られやすいのは食後より食前です。

食前の運動は食べ過ぎを防止する作用もあります。

 

◎筋トレ「クランチ(上体起こし)」

一人で道具を使わずに自宅で出来る筋トレです。

 

1、仰向けに寝た状態で脚をあげ、膝を90度に曲げます。

2、その状態でゆっくりと肩をあがるところまで上体を起こします。

3、この時、腹筋が使われていることを感じながら、目線はおへそ。

4、反動をつけないように気をつけます。

 

◎筋トレ「レッグレイズ(脚上げ)」

こちらも手軽に取り組める筋トレです。

 

1、仰向けに寝た状態でリラックスします。

2、息を吐きながら脚を30センチほど浮かせます。

3、浮かせる脚の位置が低いほど負担が大きくなります。

 

◎ストレッチ

筋トレの前にお腹周りのストレッチをすることで筋トレの効果を高めることができます。

深い呼吸をしながらゆっくりと、伸ばす、ひねるなどの動きでお腹周りをほぐします。

お腹周りの筋肉は日常の動きのなかでよく使う筋肉しか使われていません。

ストレッチによって普段使われず寝ている筋肉も刺激されます。

 

 

※忙しい人でもこなせる?!習慣によるアプローチ

 

◎姿勢

猫背の方はお腹に力が入らないため、お腹周りに贅肉がつきやすくなる傾向があります。

逆に、反り腰と呼ばれるそり返り過ぎている状態は腹筋が弱ってきているのが原因といわれています。

 

姿勢を正すことでインナーマッスルが刺激されて腹筋がしまり、内臓への負担が軽くなったり、血流が良くなるなど様々な効果が期待できます。

 

◎便秘

お通じが滞ると、ぽっこりお腹の原因となってしまいます。食物繊維や菌類などの食べ物で腸内環境を整えることで便秘の解消に効果が期待できます。

運動でおすすめなのは「骨盤回し体操」です。

便秘解消とお腹のくびれに効果のあるエクササイズです。

 

◎卵巣、お腹の冷え

内臓が冷えると身体を守ろうとして脂肪がつきやすくなります。

有酸素運動やお腹周りのストレッチで血行を良くすることで、お腹周りのお肉も刺激され、お腹の冷えの対策にもなります。

 

※運動、食事制限の効果をさらに高めてくれる?!身体のなかからのアプローチ

 

運動によって身体の外側から腹筋を鍛えたならば、身体の内側からのサポートでより高い効果を得ることができます。

 

具体的には筋肉の材料となるアミノ酸を補給することで筋肉の強化や修復をサポートしたり、脂肪燃焼を促すよう基礎代謝が上がる酵素を摂ったり。

 

毎日の食事から必要な栄養素を補給できれば良いのですが、食事制限中はカロリーが気になったり、そこまで管理する自信がないという方も。

 

そのような方には、サプリメントやダイエットドリンクの活用が便利です。

 

特におすすめなのが、「コンブチャクレンズ」です。

 

コンブチャクレンズは発酵飲料の紅茶キノコに菌の力、酵素、アミノ酸、スーパーフードの成分が凝縮された「燃焼系菌ドリンク」です。

 

数種類のサプリメントを揃えずとも、コンブチャクレンズには運動による身体の内側からのサポートに必要な栄養素が全て揃っています。

 

コンブチャクレンズの最大の特徴は燃焼をサポートする菌の力と排出をうながす200種類以上の酵素です。

 

カラダの余分なモノの「燃焼」と「排出」を強力にサポートしてくます。

 

余分なモノとは糖質、脂質、老廃物、腸内の悪玉菌などです。

 

「トルラ酵母菌」が体内リセットと燃焼の役割、「パン酵母菌」が炭水化物、糖質、脂質をエサにして退治します。

 

さらに、豊富に含まれる燃焼系のアミノ酸とミネラルが肥満の原因を燃やし、痩せやすいカラダに導きます。

 

カラダのなかからキレイにスッキリしてくれる「排出」は、植物由来の200種類と消化をサポートする食物繊維、腸内環境を整える乳酸菌、乳酸菌をサポートするオリゴ糖など。

 

燃焼パワーで基礎代謝がアップすると免疫力向上による健康効果も期待でき、排出により美肌などの美容効果が期待できます。

 

コンブチャクレンズの人気の理由はただ痩せ体質に近付けるだけではなく、健康的なダイエットへのこだわりです。

 

主な原材料にはオーガニックのスーパーフードが種類多く使用され、摂りにくいミネラル、ビタミンが豊富にふくまれています。

 

ビタミンは抗酸化作用が高く、ストレスによるカラダへの悪影響を軽減させてくれる作用があります。

 

ストレスはダイエットや便秘の敵といわれています。

 

コンブチャクレンズは、ダイエットだけではなく健康、美容の総合的なサポートが期待できるドリンクとして注目を集めています。

 










★どれが良いか迷っているならこちら!★
コンブチャランキング







★コンブチャクレンズ公式サイト!★


★コンブッカ公式サイト★
ハーブアブソリュートコンブッカ