筋トレは食事管理で効果が変わるってホント?!

ダイエットを成功させたいのなら、筋トレと合わせて食事管理が必要不可欠となります。

 

筋トレダイエットは「がむしゃら」ではなく「効率良く」が大切です。

 

極端な例えですが、ボディーメイクのプロであるボディービルダーの方も「筋トレ2割、食事8割」と言うくらい食事は大切な要素です。

 

ダイエット中は食べたら太るという意識が働いてしまいますが、必要な栄養を補給しないと筋トレの効果が出にくくなる可能性もあります。

 

カラダ作りに必要な栄養素をしっかり摂り、身体のなかから痩せやすい身体作りをサポートしましょう。

 

◎カロリー

 

低カロリーな野菜やキノコでさえ、少なからずカロリーがあります。

 

ダイエットの食事は消費カロリーより摂取カロリーを抑える必要があります。

 

カロリーを気にせず過ごしてきた方は、インターネットの情報やパッケージの裏のカロリー表示を見て意識することを心がけましょう。

 

これは決してカロリーをとにかく抑えろというワケではありません。

 

大切なのは、食事カロリーのなかで糖質、脂質、タンパク質が占める比重です。

 

普段食べてきたもののカロリーを知ることで、感覚を身につけるトレーニングとなります。

◎タンパク質

筋トレ中は普段よりタンパク質を多く摂る必要があります。

 

タンパク質は筋肉の材料となります。

 

タンパク質が多く含まれる食材は赤身の肉、魚、豆や豆製品など。

 

筋トレ中にタンパク質を補給しないと筋肉がつかない、肌荒れ、髪がボサボサ、疲労蓄積などの心配があります。

 

◎脂質

カロリーが高い脂ですが、脂質はホルモン、血液、細胞膜にとっては必要不可欠な栄養です。

 

カロリー全体の10〜20%は質の良い脂を魚、ナッツ、アマニ油、オリーブオイルなどから摂りましょう。

 

◎野菜

ダイエットに欠かせない食物繊維やビタミン、ミネラルなどの機能性、栄養、食感による咀嚼効果など。

 

生野菜はビタミンや酵素、温野菜やスープは消化吸収が良いとそれぞれにメリットがあります。

 

どちらも積極的に摂りいれましょう。

 

◎糖質

炭水化物は、なくてはならないエネルギーですが、ダイエット中は上記の栄養素を摂ったうえで摂取カロリーから差し引いた分を食べるようにしましょう。

 

出来ればG1値の低い玄米や全粒粉を脂肪燃焼率が高いランチに摂るのが理想的です。

 

精製率の低い炭水化物を摂ることで血糖値の上昇を抑え、食べ応えを感じられます。

 

※ダイエットの敵「ストレス」

過度な食事制限や筋トレをすることによって「太りやすい」身体になってしまうことがあります。

 

ストレスを長時間受け続けることで、ホルモンの1種である「コルチゾール」が過剰分泌されるのが原因です。

 

頑張り過ぎず疲労回復などのメンテナンスをしっかりすることが、リバウンドさせない長期的なダイエット効果の維持には大切です。

 

お忙しい毎日のなかで食事管理までするのは難しいという方はサプリメントなどを生活に取り入れるのも方法です。

 

カロリーの心配なく、筋トレのサポートに必要なアミノ酸、ダイエットに欠かせない食物繊維や代謝を上げる機能性のあるものがおすすめです。

 

サプリメントタイプの盲点としては、胃の滞在時間が長くなる可能性があり、エネルギーを補給したい筋トレ後30分以内に吸収できないことです。

 

筋トレダイエットには、消化吸収のスピードが早いドリンクタイプが適しているといえます。

アミノ酸を効果的に摂取するドリンクのオススメとは?

特におすすめなのは、「コンブチャクレンズ」です。

 

コンブチャクレンズは身体に良い菌、200種類以上の酵素やアミノ酸、ビタミン、ミネラルが全てふくまれている「燃焼系菌ドリンク」です。

 

希釈して飲むタイプで、水や炭酸水などで割って手軽に補給することができ、朝食時のスムージー、間食時のヨーグルトにかけてなど様々な楽しみ方が出来ます。

 

お味はフルーティーなマンゴー味です。

 

ダイエットに効果的と評判が高いコンブチャクレンズの最大の特徴は、燃焼をサポートする菌の力と排出をうながす200種類以上の酵素です。

 

カラダの余分な糖質、脂質、老廃物、腸内の悪玉菌などの「燃焼」と「排出」を強力にサポートしてくます。

 

「トルラ酵母菌」が体内リセットと燃焼の役割、「パン酵母菌」が炭水化物、糖質、脂質をエサにして退治します。

 

さらに、豊富に含まれる燃焼系のアミノ酸とミネラルが肥満の原因を燃やし、痩せやすいカラダに導きます。

 

スーパーフード由来のビタミンはコルチゾールの対策にも効果的と言われています。

 

コンブチャクレンズは総合的な筋トレのサポートができるダイエットドリンクとして、健康、美容への効果も高く期待できます。

 

 










★どれが良いか迷っているならこちら!★
コンブチャランキング







★コンブチャクレンズ公式サイト!★


★コンブッカ公式サイト★
ハーブアブソリュートコンブッカ