筋トレしたのに太ったのは効いてる証拠?!そのワケとは?

ダイエットの為に筋トレを始めたら、なぜか太ったとショックを受ける方が多くいるようです。

 

トレーニングの効果を数字で確認したかったのに…という思いはよくわかります。

 

でも、それは嬉しい効果の現れかもしれません。

 

筋トレで体重が増える主な理由は4つあります。

1、筋トレによって体内水分量が増加している

筋トレをした翌日、筋繊維に水分が蓄えられるため体重が増えるということがあります。

特に筋トレを始めて間もない時期は、水分変動で一時的な2kgの増減はありえます。

筋肉が増えることで体重が変化するので、毎日の体重チェックで一喜一憂せずに1週間、1ヶ月単位での変化をみていきましょう。

2、筋肉がついてきている

脂肪よりも筋肉の方が重いのが理由です。

見た目やサイズは太ってないのに体重が増えた場合は筋肉が増えて基礎代謝が高くなってきている証拠として安心して大丈夫です。

筋肉が減って脂肪が増えると体重は軽くなりますが、見た目は太くなります。

見た目の方が重要ですし、そのまま筋トレを持続すれば締まった体の効果を感じられるはずです。

3、食べ過ぎてしまっている

食事は制限していても、意外と間食や調理中の味見でカロリーを摂取していたというパターンが多いようです。

また、汗をかいた後のビールが美味しくてついつい、なんて事も。

従来の摂取カロリーと比較して、心当たりがないか振り返ってみましょう。

 

 

4、過剰な運動や食事制限によるストレスホルモン「コルチゾール」が過剰に分泌している

コルチゾールはもともと副腎皮質ホルモンの1種で、糖やタンパク質、脂質や骨の代謝、免疫に関わる大切なホルモンです。

ところが、コルチゾールが過剰分泌することで、太りやすい体になってしまいます。

その原因は長時間ストレスを受け続けることです。

副腎からコルチゾールの過剰分泌が続くと「副腎疲労」になり免疫力が低下し、ホルモンの分泌が低下します。

コルチゾール過剰により低下するホルモンはダイエットにも大きく関わってきます。

リラックス、やる気のもととなるセロトニンが減ることで、夜寝られなくなったりします。

痩せホルモンと言われる成長ホルモンは睡眠中に分泌されるので、質の良い睡眠は痩せやすい身体に欠かせません。

また、セロトニンには食欲を抑制する効果があります。

セロトニンの減少により、食欲を抑えることが出来ず食べ過ぎてしまい、さらにストレスが溜まるという悪循環となってしまいます。

 

 

※ゴールデンタイムでさらなる効果を実感しよう!

筋トレ上級者の方はご存知かと思いますが、筋トレ後30分は筋肉が最も栄養を吸収し、発達するタイミングです。

 

この30分をゴールデンタイムといいます。

 

栄養を吸収するのは胃ではなく、小腸です。

 

食べたものはまず胃に滞在し、それから小腸にいきます。

 

胃に留まる時間は牛乳が2時間、ごはんやパンは2時間15分、魚や肉は4時間。

 

30分以内に小腸まで栄養を届けるとなると、ドリンクを活用するほかありません。

 

ゴールデンタイムに摂りたい栄養素は筋トレの燃料の糖質と筋肉の材料であるアミノ酸です。

これらを効率よく摂れるドリンクでおすすめなのが「コンブチャクレンズ」です。

 

コンブチャクレンズは酵素と菌のチカラが凝縮されたドリンクで、これらの栄養素が全て含まれています。

 

さらに、豊富に含まれる燃焼系のアミノ酸とミネラルが肥満の原因を燃やし、筋トレの効果を高め痩せやすいカラダに導きます。

 

希釈して飲むタイプで、水や炭酸水などで割って手軽に補給することができます。

 

お味はフルーティーなマンゴー味です。

 

ダイエットに効果的と評判が高いコンブチャクレンズの最大の特徴は、燃焼をサポートする菌の力と排出をうながす200種類以上の酵素です。

 

カラダの余分な糖質、脂質、老廃物、腸内の悪玉菌などの「燃焼」と「排出」を強力にサポートしてくます。

 

「トルラ酵母菌」が体内リセットと燃焼の役割、「パン酵母菌」が炭水化物、糖質、脂質をエサにして退治します。

 

さらに、豊富に含まれる燃焼系のアミノ酸とミネラルが肥満の原因を燃やし、痩せやすいカラダに導きます。

 

原材料にはオーガニックのスーパーフードが種類多く使用され、摂りにくいミネラル、ビタミンが豊富にふくまれています。

 

ビタミンはコルチゾールの対策にも効果的と言われています。

 

コンブチャクレンズは、身体のなかから総合的な筋トレのサポート、ダイエットドリンクとして活用することができます。

 










★どれが良いか迷っているならこちら!★
コンブチャランキング







★コンブチャクレンズ公式サイト!★


★コンブッカ公式サイト★
ハーブアブソリュートコンブッカ