※ダイエットのおやつ

ダイエットにおやつは禁物!は間違っていないけれど、おやつを我慢し過ぎて次のご飯でドカ喰いしちゃうかもしれない。

 

過度なストレスはダイエットの敵です。

 

ダイエット中におやつが食べたいとウズッと来たら思い切って簡単に作ってしまいましょう。

 

摂りいれたくない糖質と脂質は控え、素材の甘味を活かした素材で手作りすればダイエットを力強くサポートしてくれる強い味方となってくれるでしょう。

 

とはいえ、食べ過ぎはNG。

 

息抜きに小腹を落ち着かせる量をよく噛んで楽しいおやつタイムを。

 

◎寒天イチゴ

食物繊維と食べ応えを優先して固めのレシピになっています。

寒天の量で固さは調節が可能です。

イチゴはジャムではなく、フレッシュなものを。

ドライイチゴを散りばめたら食感と味のアクセントとなります。

キウイ、ぶどう、オレンジなど旬のものや冷凍フルーツの活用もおすすめです。

 

【材料】

水:200ml

粉寒天:8g

砂糖:大さじ1

牛乳:300ml

イチゴ:150g(半パック)

 

【作り方】

1 鍋に水と粉寒天を加えて沸騰させて木べらで混ぜる

2 寒天が溶けたら砂糖、牛乳を入れて火を止める

3 容器(ステンレスパッドやタッパー)にイチゴを並べ粗熱がとれた2を流し入れる

4 冷蔵庫で冷やし固める。

 

 

◎おからパウンドケーキ

オーブンで焼き上がるおやつの香りを感じたいときにおすすめの1品。

 

【材料】

パウンド型18cm

生おから 150g

牛乳  90ml

ラカントもしくはパルスイート 15ml

卵 1個

バニラエッセンス

 

【作り方】

1 オーブンを180度に余熱

2 ボウルに生おから以外を入れて良く混ぜる

3 2に生おからを入れて混ぜる←練るに近い

4 生地をクッキングシートを敷いたパウンド型に入れて180度45~50分焼く

 

※もっと痩せ体質に近付けてくれる!超簡単、最強おやつを作ってみよう。

 

ダイエットを応援してくれる効能豊かなデザートを食べられるのも手作りならではのお楽しみです。

 

◎ヨーグルトフルーツパフェ

【材料】

使用量はお好みでOK

水切りヨーグルト

コンブチャクレンズ(※)

グラノーラ

フルーツ(生か冷凍で。パイナップル、バナナはG1値が高いのでNG)

 

グラスに材料をお好きに詰めてパフェスタイルで掘って食べるデザートです。

 

フルーツの見た目を活かしたいときは、輪切りや縦長に切ったフルーツの断面をグラスにくっつけるように盛りつけます。

 

先にご紹介した寒天を切って具にするのもおすすめです。

 

シロップ代わりのコンブチャクレンズのマンゴー味はヨーグルトとは相性ぴったり。

 

グラノーラの様々な食感が飽きのこないアクセントとして楽しませてくれます。

 

砂糖を使用していないドライフルーツも活用できます。

 

ドライフルーツをヨーグルトにしばらく浸けておいてなじませるとまた違った味わいが楽しめます。

*おやつ代わりにコンブチャクレンズでキレイに痩せる!

コンブチャクレンズは発酵飲料の紅茶キノコに菌の力、酵素、アミノ酸、スーパーフードの成分が凝縮された「燃焼系菌ドリンク」です。

 

菌や酵素のチカラは海外でも注目されていて、美容やダイエットの意識が高い女性の間で人気です。

 

そのなかで海外でもブームを起こしているのが「コンブチャ」こと紅茶キノコです。

 

本来は水や炭酸水、牛乳、豆乳で割って飲むのが定番のドリンクです。

 

コンブチャクレンズの最大の特徴は燃焼をサポートする菌の力と排出をうながす200種類以上の酵素です。

 

カラダの余分な糖質、脂質、老廃物、腸内の悪玉菌などの「燃焼」と「排出」を強力にサポートしてくます。

 

「トルラ酵母菌」が体内リセットと燃焼の役割、「パン酵母菌」が炭水化物、糖質、脂質をエサにして退治します。

 

さらに、豊富に含まれる燃焼系のアミノ酸とミネラルが肥満の原因を燃やし、痩せやすいカラダに導きます。

 

カラダのなかからキレイにスッキリしてくれる「排出」は、植物由来の200種類と消化をサポートする食物繊維、腸内環境を整える乳酸菌、乳酸菌をサポートするオリゴ糖など。

 

燃焼パワーで基礎代謝が高くなると免疫力向上による健康効果も期待でき、排出により美肌などの美容効果も期待できます。

 

おやつの時間15時頃は代謝が最も高くなります。

 

夜の代謝の低い時間帯に比べて20倍も燃えやすいとも言われています。

 

夕方に程良い間食をすることで晩ごはんを無理なく控えられる効果があります。

 

おやつを我慢してストレスを溜めてしまうより、ダイエット効果を高める手作りおやつで楽しくキレイ痩せを叶えましょう。

 

 










★どれが良いか迷っているならこちら!★
コンブチャランキング







★コンブチャクレンズ公式サイト!★


★コンブッカ公式サイト★
ハーブアブソリュートコンブッカ