ダイエット中のおやつで定番といえば「ナッツ」。

 

ナッツは脂質が多いから太っちゃうというイメージが根強い食材ではありますが、実はダイエットの強い味方です。

 

ナッツは油が多いから避けていたという方もいるように、脂質は多いです。

 

ところが、この油がダイエットを力強くサポートしてくれます。

 

※ウワサはホントだった?!ナッツがおやつで大活躍?!

 

①噛み応えがある

カリカリっとした木の実ならではの程良い固さがナッツの魅力のひとつ。

口に入れたら最低30回噛んで味わいを楽しみましょう。

 

②糖質が低い

ナッツの主成分はタンパク質と脂質です。

糖質が低いので血糖値が上がりにくく、脂肪として蓄積しにくいです。

 

③食物繊維が豊富

ダイエットには欠かせない食物繊維と良質な油は便通の改善に高い効果が期待できます。

 

④腹持ちがいい

一般的なおやつは消化が早くすぐお腹がすいてしまいます。

ナッツは小さいけれど胃での滞在時間が長く、お腹がすきにくいので満腹感が長持ちします。

 

⑤ビタミンB2が豊富

脂質の代謝を促進するビタミンB2はレバーに多く含まれていますが、植物性の食材からは摂りにくい重要な栄養素です。

 

⑥ビタミンEが豊富

若返りビタミンとも言われるビタミンE。

抗酸化作用が高く、血糖値の上昇を抑えてくれる働きがあります。

 

⑦コレステロールを下げる

ナッツに含まれる油は健康に良いと有名なオレイン酸、リノール酸などの代謝を高めてくれる作用が高く期待できます。

血液サラサラ効果のある不飽和脂肪酸は美容、健康にも欠かせません。

 

 

おやつでナッツを食べるときは無塩でローストしたタイプの素焼きナッツを選びましょう。

 

余分な塩分は痩せにくく、むくみの原因となってしまうのでダイエット中は塩分は控えめに。

 

ナッツは塩味がなくても香ばしく、噛めば噛むほど素材の甘味を楽しむことができます。

 

食べ過ぎを防止する効果がダイエットに効果的なナッツですが、高カロリーなので食べ過ぎは禁物です。

 

※ナッツどのぐらい食べて良いの?!

1日に食べて良いナッツの量は25gです。

25gと言われてもピンとこないかもしれませんが、一般的に手のひらに軽く握れる量が目安です。

 

アーモンド 25粒

くるみ 8粒

カシューナッツ 17粒

マカデミアナッツ 13粒

ピスタチオ 40粒

※天然サプリメント、ナッツパワーをダイエットに活かすコツ。

 

①置き換え間食

 

おやつとして食べることがダイエットに効果的です。

 

おせんべいやポテトチップスより糖質が低いので腹持ちが良く、素材の甘味と味わいが小腹がすいたときに満足感と満腹感を与えてくれます。

 

また、食前にナッツを食べることで食事の食べ過ぎを防ぐ効果もあるのでおすすめです。

 

②ダイエット効果のある水分と一緒に食べる

 

ナッツに含まれるミネラルは水溶性のものが多いので、水分と一緒に摂ることでより効果的に体に吸収することが期待できます。

 

水分とはいえ糖質たっぷりのジュースはタブーです。

 

ダイエット効果のあるドリンクと一緒ならナッツの脂肪燃焼を促してくれるので安心です。

 

特におすすなのは「コンブチャクレンズ」です。

 

コンブチャクレンズは発酵飲料の紅茶キノコに酵素と菌のチカラが凝縮されたドリンクです。

 

希釈して飲むタイプですので、水や牛乳でも美味しく楽しめますが、炭酸水で割るのがおすすめです。

 

炭酸水の満腹感とリフレッシュ効果はおやつタイムの満足度をより高めてくれる作用が期待できます。

 

ダイエットに効果的と評判が高いコンブチャクレンズの最大の特徴は、燃焼をサポートする菌の力と排出をうながす200種類以上の酵素です。

 

カラダの余分な糖質、脂質、老廃物、腸内の悪玉菌などの「燃焼」と「排出」を強力にサポートしてくます。

 

「トルラ酵母菌」が体内リセットと燃焼の役割、「パン酵母菌」が炭水化物、糖質、脂質をエサにして退治します。

 

さらに、豊富に含まれる燃焼系のアミノ酸とミネラルが肥満の原因を燃やし、痩せやすいカラダに導きます。

 

原材料にはオーガニックのスーパーフードが種類多く使用され、摂りにくいミネラル、ビタミンを補給することができます。

 

食べ過ぎた翌日は、ナッツは我慢してコンブチャクレンズをヨーグルトにかけたり、フルーツ入りの炭酸割りで調整することもできます。

 

ダイエット中のおやつはストレスを溜めない大切な要素のひとつです。

 

痩せ体質に近付くアイテムであるナッツパワーとコンブチャクレンズ楽しいダイエットに活かしていただけたらと思います。

 










★どれが良いか迷っているならこちら!★
コンブチャランキング







★コンブチャクレンズ公式サイト!★


★コンブッカ公式サイト★
ハーブアブソリュートコンブッカ